2016年4月28日木曜日

夏やさいを育てよう! さて,なにを・・・  はざかわっ子2年生 4/28

 はざかわっ子2年生は,生活科の学習で夏野菜を育てる勉強をしています。収穫できる野菜の栽培を行いたいのですが,どんな野菜が育てられるのか・・・?そこで,図書館に行って,どんな夏野菜があるのか,どのように育てるのか調べてみました。様々な図鑑などの資料があり大助かりです。わからないことを調べるときには,図書館は何よりの応援団ですね。

 さあ,育てたい夏野菜が絞り込めましたよ!調べたことも書き留めて,育てるときと振り返りに生かします。楽しみが膨らみます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。