2016年4月24日日曜日

迫川分校をもっと知りたいな〜   ・・・学校探検・・・ 4/21

はざかわっ子1年生が,もっと学校の施設の様子や先生のことがわかるように,学校の中を2年生と一緒に学校を探検することにしました。
 職員室への入り方を2年生から教わり,2年生に習って名前を言って入りました。これからは,一人でも職員室に行けそうですね。職員室では,どの先生がどの机かを探してみました。「ながせ」と書いてある机を見つけた1年生のはざかわっ子は,「ながせ なおき こうちょうせんせいの机だ!」と声を出していました。毎日はお会いできないけど,校長先生のお名前をしっかりと覚えている1年生。素敵です。
入学してから学校の楽しさを一つ一つ勉強している1年生。2年生や3年生のように迫川分校に,迫川の地域に詳しくなっていきたいですね。

 月曜日には,春探しに大池のあたりまでお出かけをします。2年生,3年生たちと一緒に,しっかり見てきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。