2016年4月26日火曜日

本校のなだっ子が来てくれました!  3年生 本校分校交流

 本校のなだっ子たちが,社会科の学習で学区の探検で宗津・迫川方面に出かけました。地域を自分たちの足で歩き,見て聞いて学習しています。せっかく迫川まで歩いてくるので,分校にも立ち寄り,はざかわっ子3年生と交流する活動をしました。分校のことをクイズ形式で紹介したり,ドッジボールを一緒にしたりしました。 
 5月には一緒に社会科見学をしたり,運動会の練習もしたりもします。互いのことを知り合うことで,共に行う活動がよりよい学びにつながることを願っています。
 なだっ子たちは,交流活動をした後,電車を使って本校に帰りました。本校,分校いずれの近くにもJRの駅があるって素敵な学区ですね。5月の3年生の社会科見学では,はざかわっ子もJRを使ってでかけます。電車の中で会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。