2016年4月25日月曜日

はざかわの春をさがしてきました!   ~迫川大池~ 

  はざかわっ子1年生,2年生は,生活科で,「春さがし」に,3年生も,理科で,春にはどんな生き物や植物が見つかるか調べに迫川の大池まで行ってきました。
  
   3年生は,理科の勉強で来ていたので,ルーペを持ってしっかり観察してきました。図書室の図鑑を借りて,見比べている はざかわっ子もいました。虫も植物も名前が分かると,親近感が増すようです。仲良くなるには,名前を知るところからですね。
 2年生,3年生は,分かったことや気づいたことを書きとめました。教室での振り返りに役立てます。自然に恵まれた迫川ならではの学習でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。