2016年4月28日木曜日

『春さがし』の続きを図書館で!


 はざかわっ子みんなで,4月25日に『春さがし』に出かけてきました。この校外学習でも持って行ってもらっていた図鑑等の図書資料を使って調べながら『春さがし』をしましたが,その場では,名前のわからないものもありました。撮ってきた写真を元に,図書館の資料を使って調べることができるんですね。迫川大池のあたりにいた虫や植物たちが図書館前に掲示されています。また,その前に『春さがし』ができる図書も並べられています。直に触れて自然を楽しむとともに,図書によってさらに関心が深まるといいですね。 
あの時,わからなかった幼虫が,大きくなるとこんなになるのか・・・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。