2017年4月29日土曜日

なださきふるさとまつり   4/29

 今年も『なださきふるさとまつり』が,盛大に開催されました。今年は,第20回ということで,郷土出身の中西圭三さんも来て祭りを盛り上げました。
 『迫川獅子舞』には,はざかわっ子,なだっ子も参加して,みんなを楽しませてくれました。
 この日を迎えるまでに,参加した人たちは,何時間も練習に費やし頑張ってきたのです。それを聞いて,笑顔で踊る姿や,演奏する姿を見ると熱く込み上げるものがありました。日々の練習を乗り越えて,よく頑張っていました。地域の方と一緒に取り組んで祭りをもり立てた経験は,「健全育成」の面でも役立つことでしょう。皆様,本当にお疲れ様でした。素敵な舞いをありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。