2017年4月24日月曜日

笑顔と友情あふれる学校にします!   ・・・児童朝会・・・

3学年揃って行う初めての運動場での児童朝会です。
なだっこ宣言第一条は,「笑顔と友情あふれる学校にします」です。
 学校生活のどんな場面で「笑顔」になれますか?
  ・友だちと遊んでいるとき,楽しいとき
 ・元気なあいさつをしてもらったとき
 ・ほめられたとき,ありがとうと言われたとき
 勉強で分からないところが分かったときや,できなかった運動ができるようになったときなど,自分の成長を感じるときも笑顔になりますが,相手から優しい言葉をかけられたり,感謝の気持ちを伝えられたり,元気でさわやかなあいさつをもらったりしたときにも,自然と笑顔になるのではないでしょうか。
 学校生活の中で笑顔になる場面は,友だちや先生とのすてきな関わりがあったときが一番多いかもしれません。そう考えると,友情は,笑顔のエネルギー源と言えるかもしれませんね。
これからも,友だちや先生方と一緒に,友情や信頼を深め,みんなが笑顔で過ごせる毎日にしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。