2017年4月28日金曜日

みんなで走ると楽しいね! 

  運動場から,何やら大きな歓声が聞こえます。はざかわっ子が1年生から3年生までの合同体育で,リレーをしていました。 
 コアラチームとラッコチームに分かれて,競い合いながらトラックを走っています。チームの仲間を応援する歓声が響いていたのですね。走るだけでも,仲間がいると競い合えて盛り上がります。仲間がいると自然と応援にも力が入ります。
 はざかわっ子は,運動会でもコアラチームとラッコチームで競い合い,互いを高め合い,さらに,仲間との絆を深めていこうと思います。
   運動会に向けての準備が始まります。楽しみになってきましたね。 


  走り終えて,みんなで今日のリレーを振り返ります。教室の学習と同じですね。めあてに向かって取り組み,1年生にもリレーのルールや面白さがわかってきました。また,振り返りの中で,次時の課題が見えてきましたね。次回も楽しんで,力を伸ばしていきましょう。
スポーツをするにも良い季節。いい汗がかけますね。GWは,ぜひ,おうちの方と一緒に屋外で,スポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。身体づくりにも,きっと役立つことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。