2017年4月24日月曜日

見て見て! 初めての参観日   

  今年度,初めての参観日です。子ども達は,おうちの人が来てくれるのが嬉しくて仕方がありません。
  1年生は,国語「うたにあわせて あいうえお」を,口の形に気をつけて読んでみました。
 後半,文字を書く練習にも取り組みました。板書の手本を見て,気を付ける点を出し合います。確認して練習帳に気をつけて書いてみます。おうちの人に見てもらって,誉めてもらうともっともっと書きたくなりますね。しっかり書いて,たくさん誉めてもらいましょう。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*
  2年生は,国語「ふきのとう」で,音読の工夫を考えました。文章の言葉を手がかりに読み取ったことを表現してみます。読み方が変わってきたでしょうか。音読の変化を楽しんでみましょう。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*
  3年生は,国語「どきん」で,言葉のちょうしを味わい,様子に合わせて音読しました。 言葉を手がかりに,読み取ったことを文章に書き込みました。音読の表現に活かしてリズムを工夫して読んでみました。

 *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*
  参観授業を見ていただいた後,保護者の方々には,学級懇談に参加していただきました。各学級では,新年度を迎えた子どもたちの4月の学校の様子を伝え,保護者の方からも,家庭での様子を伺うことができました。
 お忙しい中,ご参加くださった皆様,本当にありがとうございました。明日からは,家庭訪問も始まります。どうぞよろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。