2015年10月7日水曜日

第2回 クリーン作戦!!


 秋晴れに恵まれたさわやかな日です。今日は,夏の水泳の時期には,よく訪ねていた「なだちゃんファーム」でクリーン作戦を実施します。作戦の内容としては迫川分校プールに併設されている畑で主に草取りを行います。
 草取り前に,虫採りもやってしまおうという欲張った大作戦です。

 まずは,網の使い方を確認です。虫採りに熱中する余り,網で友だちにケガをさせてしまわないように約束をしました。
 早速,エイヤー!
 網に虫は入っているでしょうか?! 
 すぐに,コオロギを捕まえられて満面の笑み!


 虫採り作戦が修了したら,いよいよ本番のクリーン作戦です。みんなで力を合わせて草を抜いて集めました。多少汗ばむ天気でしたが,日頃の清掃活動で培った実践力を発揮するよい機会となりました。きれいになった『なだちゃんファーム』。ここで,次の『どでかぼちゃ』がどれだけ育つか楽しみですね。















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。