2015年10月6日火曜日

迫川分館(サロン)におじゃましました





 2年生では,地域のみなさんと,もっとなかよくなりたくて「もっと なかよし まちたんけん」の学習をしています。先日,迫川分館の館長さんを訪ねたときに,出会った分館にいらっしゃった地域の方々も,とても喜んで歓迎してくださいました。自分たちが訪ねていくことで喜んでもらえた体験をした2年生は,もっと地域の方々に喜んでもらいたいなと考え,国語の勉強を活かした?なぞなぞやだじゃれを準備して披露しました。その後,一緒にしりとりをして楽しい一時を過ごしました。
 みなさん,とっても素敵な笑顔で見送ってくださいました。はざかわっ子の明るさ,元気を届けることができたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。