2015年10月9日金曜日

秋をさがしに行ってきたよ!!

 なだっこ(はざかわっ子)の1年生は,生活科の学習で秋探しをするために,岡山県総合グラウンドを訪ねます。大きな観光バスが迫川まで迎えに来てくれました。ウェルポートなださきで本校のなだっことも合流して出発しました。


 「木々の葉っぱが赤くなっててきれいだね。」とか,「風が涼しいなあ。」とか,秋を感じる生活科見学になりました。春にはなかった紅や黄色に色づいた落ち葉やどんぐりを拾いました。

 お昼は,おうちの方が朝早くから起きて作ってくれたお弁当です。心のこもった素敵なお弁当でした。「食べるのがもったいない!」と話しているお友だちもいたようですね。
 教室では味わえない楽しい学習になりました。おうちに帰ったら,楽しかったお話がいっぱいできそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。